LINKS

ショートショート関連リンク先
Boon-gate.com

BUCKNUMBER

ショートショート第一弾
『ショートショート』
ショートショート第二弾
『オリンピック』

CONTENTS:『横綱審議委員会』

「私の夢は、横綱審議委員会で全ての力士を横綱にすることです。」
就職活動中に「あなたの夢は?」と聞かれて、私はとっさに答えた。
もっと当り障りのない回答があっただろうと後から後悔した。
全ての力士が横綱になるとはどういうことか。
これは、相撲界に起こる革命的な出来事であろう。
1つ言える事は、全ての試合が横綱同士のぶつかりあいになることである。
三賞や金星の概念がなくなる。
面接官に、「だれもまともに取り組まなくなるじゃないでしょうか。」
という質問に窮した結果、面接は受からなかった。
面接には、受からなかったが、夢に向けて、このことを書いてみようと思った。

CONTENTS:解説

目的が達成されることがある。